考えること、学んだこと。ー ありがとうのきもち・つながり・こころのかたち ー

日々考えたこと、学んだことをマトメるブログです。読者の方に、ちょっとでも何かの足しになれば幸いです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が楽しくなる『5つのちから』#05

今日は、毎日が楽しくなる『5つのちから』の5回目、最後の回です。 5)『出会いを大切にする』ちから あなたは、ようやく、ここまでで紹介した4つの力を手に入れて、『毎日が楽しくなる』ためのスタート地点に立ちました。ただ、ここまで来れるヒトたちの多…

毎日が楽しくなる『5つのちから』#04

photo: by unsplash 今日は、毎日が楽しくなる『5つのちから』の4回目です。 4)『心の在り方(マインド)を変える』ちから あなたは、これまで紹介した3つの力を身につけました。でも、どうしても行動に移す、または継続することができません。それを解決する…

毎日が楽しくなる『5つのちから』#03

今日は、毎日が楽しくなる『5つのちから』の3回目です。 3)『行動を細分化する』ちから あなたは、『心に余裕をつくる』ちからと『本当にやりたいことの具体化する』ちからを手に入れました。でも、生活行動の効率化、夢や目標の具体化といった2つの単純な…

毎日が楽しくなる『5つのちから』#02

今日は、毎日が楽しくなる『5つのちから』の2回目です。 2)『本当にやりたいことを具体化する』ちから あなたは、生活行動の効率化で『時間』を手に入れました。その時間を、『何に投資するのか』というのが、今回のテーマとなります。 では、最終目標は『…

毎日が楽しくなる『5つのちから』#01

はじめまして、勝手気ままな『まとめ』ブログを始めさせていただきます。 またブログに興味をもっていただき、『ありがとう』ございます。 突然質問です!! あなたは、毎日『楽しい』ですか? 自分は楽しいです。正しくは『楽しくなりつつある』って言った方が…