考えること、学んだこと。ー ありがとうのきもち・つながり・こころのかたち ー

日々考えたこと、学んだことをマトメるブログです。読者の方に、ちょっとでも何かの足しになれば幸いです。

おもろい!?日本、おもろい日本!!-#00

今日からは、新しいテーマでお話したいと思います。

テーマは『おもろい!?日本、おもろい日本!!』ってことで、これまたシリーズでお届けしたいと思います。

なんで、このテーマっかていうと、社会人になって10年、まだ一部だと思いますが色々と見て体験してきて思ったのが、『ツマらない』『退屈だ』『おもしろくない』っていうのが、本音です。毎日、自宅と会社を往復するだけのルーティーンワーク。休日も在り来り。

入社直後は、これまで持てなかったお金が入るようになり、欲しいものを買ったり、遊んだりと、使い道があるし初めての体験が多く、ワクワク、ドキドキして楽しくて、休日が待ち遠しかったのを覚えていますが・・・。今は自身の収入でやれる範囲のことはやり尽くしてしまい、慣れてしったせいか、心に響くことが、ほとんど無くなってしまいました。あなたは、どうですか?

そこで、ものすごく個人的ですが、今のおもろい!?それっていう日本の現状を整理して、将来こうなったら、おもろい!!っていう日本を、明日から毎日1つずつ提案してみたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

今日も生かされている自分に幸せを感じ、この世界に『感謝』。それでは明日、お楽しみに!!