考えること、学んだこと。ー ありがとうのきもち・つながり・こころのかたち ー

日々考えたこと、学んだことをマトメるブログです。読者の方に、ちょっとでも何かの足しになれば幸いです。

毎日が楽しくなる『5つのちから』実践編‐#01

今日から、これまで紹介した、毎日が楽しくなる『5つのちから』の実践編です。自分の置かれた環境と、あなたの置かれた環境は違うかもしれませんが、少しでも役に立てれば幸いです。

現状生活からの脱却、そして楽しい毎日へ

はじめに現状を踏まえて、毎日が楽しくなるための4つStepを説明していきたいと思います。 

現状      仕事に忙殺される毎日  ➡心と体がボロボロ

Step01 健全な心(精神)の回復    ➡休日ひたすら何もしない。   

     健全な肉体(体力)の回復➡体を動かす。

               心と体の充実、余裕      ➡習慣化した行動を変えるだけの気力が回復

Step02 個々の生活行動を意識  ➡生活行動の効率化

Step03 時間のマネージメント  ➡適切な時間の投資

Step04   心の在り方を変える    ➡行動指針、世の中の見方が変わる

                         ➡日々の行動も変わる

                         ➡出会いを大切に出来る

                         ➡毎日が楽しくなる。

明日からは、毎日が楽しくなる『5つのちから』をどのように使って、毎日を楽しくして行ったのかを、各Stepで実体験を交えて、ご紹介していきます。

それでは、明日お会いしましょう。